ドール服の紹介【グレージャケット|秋冬】

ドールのカジュアル服の情報って好きな人達同士の仲間内で共有されてたりはするんですけど、ネット上には情報が中々無いんですよね。

そこらへんの情報を一回纏めようかなとも思ったんですけど、それは結構面倒なのでせめてカジュアル服の写真撮った時にそれを公開するついでとして使った服の詳細を紹介しようかなーと思って書きました。

以下詳細。

全身画像

IMG_3280

アイテム一覧

現在通販ページがあるものに関してはリンクを貼っています。

アイテム詳細

スカート

IMG_3292

rRabitさんのこのスカートはベーシックで使いまわしやすい上に安く、色のバリエーションも一杯あるのでかなりオススメです。

ただ注意しないといけないのは、ホックで腰回りを締めるのでなく、ゴムで締めている形のスカートで、画像の通りその部分がかなり太いです。(あとかなり高い位置にスカートが来てしまいます)

基本的にこのスカートを使う時はトップスでそれを隠す前提じゃないと見栄えが悪くなる可能性が高いので注意です。秋冬服みたいに厚着なら問題ないかもしれないですけど、春夏服みたいに薄着の場合はちょっと使いにくいかと思います。

バッグ

自分的にはこのバッグ激推しです。

値段が安い割に作りがしっかりしている上に、販売元がSENさんなので海外通販特有の面倒さもありません。

自分はまだ赤しか持っていないので黒もそのうち買いたいなと。(青とオレンジは自分のセンスではいい感じに合わせれ無さそうですね…)

タイツ

厚手のタイツならnine9styleのタイツ一択だと思います。

個人的にはもうちょっと薄め(地肌の色が軽く透けて見える程度)の物が欲しいんですけど、中々売っているのが見当たらないですね。
(nine9styleのタイツの「thin black」が買えれば良いんですけど、ずっと売り切れ状態で望み薄です。)

以上

今回限りじゃなく継続してやりたい。