ドール服の紹介【黒ワンピース|秋】

ドール服紹介2回目。

全身画像

IMG_3460

使用アイテム一覧

色々使ってますが、ワンピースとカーディガン、靴以外は別に無くても良いと思います。アクセントにネックレスくらいはあったほうがいいかもって感じですかね。

アイテム詳細

バッグ / サマンサ・タバサ

IMG_1258_s

今回はこのバッグを使うためにこのコーディネートにしました。

サマンサ・タバサが特典か何かで配布しているミニバッグみたいなのですが、1/3ドールにぴったり合います。物自体もしっかりとした作りでチープさは全くありません。(贅沢を言うならキーホルダーとして使うための金具は無かったほうが良かったかな?)

ヤフオクやメルカリ等のフリマアプリで大量に流れており、写真で使っているバッグと同系統の物なら即決でも¥3,500~¥4,000程度で入手出来ますので超オススメです。「サマンサタバサ ミニミニ」で検索すればひっかかると思います。

黒ワンピース / SW&Doll

このワンピースは肩に穴が空いているのと、それ以外の装飾が全くないというシンプルすぎる点から単品ではちょっと使いにくいかと思います。

ただ、シンプルすぎるくらいシンプルなので他のアイテム(今回の場合のカーディガンとか)とはすごく合わせやすいと思います。

ワンピースを使ったコーディネートで好きなタイプの物が多いんですけど、意外とシンプルなワンピースがドール服で見当たらないので、僕と同じようにシンプルな黒ワンピース好きで探してるって方は考えてもいいかも。

以上

ちなみにこの紹介、パクってもらうためにやってるんでパクりたい人が居たらどんどん勝手にパクって下さい。

前回もそうですけど、使うアイテムに関しては重要な物は手に入りやすい物を選んでいるつもりなので、揃えやすいとは思います。